Perfumeのライヴに行ってきました!

先週の土曜日、15日にPerfumeのライヴに行ってきました。
このライヴ、Perfume FESといって、対バン形式で
いろんなミュージシャンの方と共演するツアーなのですが、
これがもう、本当に楽しかった!

15日の共演は、あの東京スカパラダイスオーケストラ!
お客さんをノセるのが素晴らしく上手だという噂のスカパラさんです。
実はワタクシ、スカパラさんのライヴをきちんと観たことがなかったのと、
加えて、スカパラのファンのみなさんは大変激しく踊るらしいと
聞いていたので、どんな雰囲気になるかドキドキしながら参戦したのですが、
スカパラさんにすっかり心を鷲掴みにされてしまいました!
谷中さんが「本気で行きます!」とおっしゃってた通り、
素晴らしいライヴでした。

セトリはいろんな方々が書いてくださっているので省略するとして、
特筆すべきはスカパラさんとのコラボでPerfumeが生歌を披露した「美しく燃える森」。
この歌、私はすごく好きで、多分一生大好きだし、マイベスト盤を作るとしたら
絶対入れる歌なのですが、原曲はスカパラさんと民夫で、大人の色気のある歌。
Perfumeが歌ったらどうなるんだろう?と興味津々でしたが、
あ~ちゃんはのびやかで広がりのあるストリングスのように歌いあげ、
かしゆかはいたずらでキュートなシンセの音のように、
そしてのっちは芯があって、いい意味でひっかかりのある独特な歌い方で
しっかり歌いあげていました。
3人それぞれの良さがあるけれど、私はのっちの歌い方が好みなのもあって、
その後ずっとのっちパートの部分が頭の中でぐるんぐるん廻ってました。

翌日16日はRIP SLYMEとの共演。
RIPの遊び心あふれる曲や振る舞いが心の支えだった時期があったので、
こちらもむちゃくちゃ観てみたかったー!
・・・まあ、こちらはチケット落選だったのですが。
でも、小さいホール中心で、なかなかチケットが取れないというツアーなのに、
1日観られただけでも、ものすごくラッキーだったと思おう。
このチケットを見事当ててくれたお友達には、しばらく足を向けて寝られないなあ。
[PR]
# by starrygarden | 2014-03-17 21:41 | 日々のこと

長いお休みから戻って来ました

大変ご無沙汰してしまいました。
その間、ご迷惑をお掛けしてしまった皆さまへ、
心よりお詫び申し上げます。
また、ご心配のメールをくださった皆さま、
本当にありがとうございます。

実は、昨年はたくさんの出来事がありまして。
春に大好きな祖母が亡くなって、
その後のいろいろを両親に代わって奔走したり。
また、大事には至りませんでしたが、消化器の不調から、
面倒な検査や人生初の入院も経験しました。
これらの出来事が正直なところ結構なショックで、
加えて、手を動かせば腱鞘炎の痛みは走るし、
作品を仕上げる気力がスコーンと抜けてしまったような、
そんな日々が続きました。

現在の状況としましては、ようやく生活も落ち着き、
腱鞘炎に関しましても、指と肘に痛みは残るものの、
少しずつコサージュを作れるようになってきました。
季節も春ですし、お花屋さんにも色とりどりのお花が並んでいます。
私も心がときめくようなお花を作れたらと思っています。

しばらくはスローペースではございますが、Little Suiteとしての活動を、
何卒温かく見守っていただけましたら幸いです。

週明け月曜日に、数点のコサージュを委託店様へ発送予定でおります。
また発送が完了しましたら、ブログにておしらせさせていただきます。


2014.3.7
Little Suite
理緒
[PR]
# by starrygarden | 2014-03-07 22:56 | おしらせ

ホームページとメールアドレスが変わります

ご挨拶がすっかり遅れてしまいましたが、
先日のデザインフェスタにお越しいただきましたみなさま、
ありがとうございました!
みなさまの笑顔が制作の原動力になっています。

デザフェス、次回からは抽選制になるそうです。
また出られるとよいのですが。

今年はイベントユニット・バンビとして、
そしてLittle Suite単体でも、
たくさんイベントに参加して行きたいと思っております!


さて、ここでおしらせです。
ホームページとメールアドレスが変わることになりました。
明日5月31日いっぱいをもちまして、両方とも使用できなくなります。
6月7日より新しいホームページとメールアドレスに変更致します。
それまでは、旧ホームページとメールアドレスがご利用いただけます。

新しいホームページは準備中ですので、
しばらくおしらせ等はこちらのexblogで行います。

お取扱店さまには、追って新しいメールアドレスをご連絡いたします。

ご面倒をお掛け致しまして申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願い申し上げます。


Little Suite
りお
[PR]
# by starrygarden | 2013-05-30 22:39 | おしらせ

デザインフェスタvol.37に出展します

もうそれはそれは大変長らくご無沙汰しておりますが、
そして、その間にプライベートで本当にいろいろなことがありまして、
西へ東への大騒ぎだったのですが、
無事明日のデザインフェスタに参加できることになりました。

ずいぶん急なおしらせとなってしまい、申し訳ございませんが、
いつも通りイベントユニット・バンビとして、
イラストレーションの瀬谷カモメさん(カモメ舎)との合同出展です。

前回に引き続き、今回もクロッシェアクセサリーのみではございますが、
新作もいくつかご用意しております。

あわあわと荷造りをしてしまったために、作品の写真を撮り忘れるという
ダメっ子っぷりを発揮しておりますが、ちまちまとしたアクセサリーたちが
できあがりましたよー!

この土曜日のご予定がお決まりでない方、ぜひデザインフェスタへ、
そして、もしよろしければバンビのブースにお立ち寄りください♪

【デザインフェスタ vol.37】
2013年5月18日(土),19日(日)/11~19時 
 ※バンビは18日(土)のみの出展です。

イベントユニット・バンビ ブースNo,E-353
アクセスはこちら
[PR]
# by starrygarden | 2013-05-18 00:14 | イベント

今年も一年ありがとうございました!

2012年は腱鞘炎のこともあり、活動が少しゆるやかになりました。
各方面にご心配とご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

2013年はしばらくコサージュをお休みして、
手への負担が比較的少ないクロッシェを中心として活動させて頂ければと思います。

クロッシェでも、これまで同様「砂糖菓子のようなアクセサリー」をコンセプトに、
しっかり頑張ってまいりますので、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


みなさま、どうぞよい年をお迎えくださいませ!
[PR]
# by starrygarden | 2012-12-31 16:12 | 日々のこと